建築設計事務所を長崎・佐賀で探すなら注文住宅・外断熱・太陽光発電対応型住宅・シックハウス・欠陥住宅対応の自由空間小さな芽建築設計事務所

自由空間小さな芽建築設計事務所title
HOME > CONCEPT(設計方針)

暮らす人の想い・生活様式

暮らす人の想いイラスト

ひとりの人間・ひとつの家族・それぞれの暮らしの形があります。

 

規格化された住宅では住まう家族の想いはその形式に合わせるしかありません。

 

私たちは、その想い・夢・希望・スタイルを理解しながら、その家族にふさわしい住まいづくりをいたします。

生み出された空間は、その場所にしかない唯一の住まいとして皆様をたのしませ、そして心を豊かにしていくでしょう。

美しい風景と親しまれる住まい

美しい風景イラスト

住まいの外観はまちの風景の一部としてまちのイメージをつくる重要な要素です。

 

価値ある住まいとは魅力あるまちの風景と共にあるものです。

 

田舎の風景。山海の風景。歴史の風景。都会の風景。

 

美しい風景と暮らしの調和がある住まいであれば、より親しみのある住まいとなるでしょう。

健やかに暮らせる住まい

健やかに暮らせる住まいイラスト

心を落ち着かせいつまでも健康に暮らせるすまい。

 

日本人は古来より自然の力を巧みに利用してきました。

今日の人工的な設備や今ある豊かな自然環境などは快適な空間を創出するための重要な要素です。

 

活かせる自然環境を巧みに利用し、快適で健康的に長年暮らせる住まいをつくりたいと想います。

 HOMEへ
業務範囲 長崎市、壱岐市、諫早市、雲仙市、大村市、五島市、西海市、佐世保市、島原市、対馬市、平戸市、松浦市、南島原市、長与町、時津町、波佐見町、川棚町、東彼杵町、小値賀町、佐賀県の一部
〒859-1214長﨑県雲仙市瑞穂町伊福乙1360-1